メルカリで怪しい業者に購入されたんですけど【BUYEE】 | チゲ子✩アンドロイドNH ブログ

チゲ子✩アンドロイドNH ブログ

リップシンクコントとYouTubeと音楽活動してるニューハーフ型アンドロイド♡海外ドラマと旅行とグルメと猫が好き☆

みなさん、メルカリ使ってますか?

私はちょくちょく使ってます!

 

売りたい物が結構あるのですが

面倒くさがりなので。。。

写真撮ったり説明文書くのが面倒で。。。

気が向いた時に出品してます。

 

 

先日、ブランド物のパンツが売れました!

わーい!わーい!

めっちゃ昔に購入してたパンツで

ガリガリに痩せてた時のサイズなので

(それから20キロ太った)

いつか痩せたらはこうはこう詐欺。。。

 

もうはかないなって思ったので出品してたのですが

なかなか売れなくてほったらかしてたのですが

それがいきなり売れてビックリ!

 

さー取引開始しましょう!っとメッセージを見てみると

BUYEE???

私は全く知らなかったのと

昔、楽天でワンクリック詐欺未遂にあったことがあるの

すごく怪しいな~公式をうたった詐欺なんじゃない?と思ったので

Googleで調べてみました。

 

口コミが出てきて、結構良さげな口コミが多かったですが

数年前の口コミには

「商品送ったけど、受け取り評価してくれなくて評価が付かなかった」とかもありました。

う~ん、正直大丈夫かな?

 

あと、海外発送?

海外の人とやり取りするの?

商品送ったら品定めされてダメとか言われることとかあるのかな?

などの心配もあり

 

1番ひっかかったのは

名前を聞いてきたことですね!

匿名でやり取りができるのが良くてメルカリを私は使ってるので

教えなくてもOKって書いてますが、聞かれるのが怪しい。。。

 

でも、ちゃんとメルカリ公認

 

メルカリガイドにも書いてある

 

会社概要も一応ある

 

最近の口コミを見ると星も多くて評価よい

実際にやり取りした人も大丈夫そうだったので

名前は教えないで、普通に商品を発送してみました。

 

いつものようにメッセージで

「ご購入ありがとうございます~」や

発送後に「発送させていただきました~」など送りましたが

それに対する返事などは全くありませんでした。

 

少し不安でしたが2~3日後に受け取り評価が

きちんとありました!よかった!よかった!

 

今回調べることでメルカリを

海外の人も使ってるってのを知りました。

日本でしか売ってないものや

世界で人気の日本のアニメグッツとか出品すると

売れるらしいですよ!