トラトラトライアル一ヶ月目 | クロモリロードで走ろうよ

クロモリロードで走ろうよ

10代の時にはじめて乗ったクロモリロードが、速く、遠くへ、そして楽しく走ることを教えてくれた。 25年以上のブランクのあと、再び愛車に選んだのはやっぱりクロモリロード、そしてロングテールバイクだった。



バイクトライアルファンの皆様こんにちは、トライアルを初めて一ヶ月が経過したkpon11です。
さて、今日はこの一ヶ月の間バイクトライアルの練習をして感じた事を書いてみます










一ヶ月前から練習を始め、当初はまさに箸にも棒にもかからない状態からスタートしたのですが、この一ヶ月の間でだいぶバイクコントロールが出来るようになってきました。
今までロードに乗っているときにはあまり必要と感じていなかった「バランス感覚」の芽がちょっと出てきました

クロモリロードで走ろうよ

練習では毎回課題の技をつくるようにして、それがクリアできたらそれをもっと正確に、さらにどんなときでもそれが出来るようになること。トライアルの一つ一つの基本技を身につけるまでなんとも遠い道のりなんですが、できないことが出来るようになることが、とにかくうれしいし楽しい。

トライアル自体も面白いんだけど「上達をしていく過程」がもっと面白いんです。
練習をした分だけ上達するし、サボってたら上手くならない。そんなあたりまえのことを日々感じながら練習やってます。