走らないたのしさ? | クロモリロードで走ろうよ

クロモリロードで走ろうよ

10代の時にはじめて乗ったクロモリロードが、速く、遠くへ、そして楽しく走ることを教えてくれた。 25年以上のブランクのあと、再び愛車に選んだのはやっぱりクロモリロード、そしてロングテールバイクだった。

バイクトライアルファンの皆様こんにちは、日々練習を重ね精進をしたいのですが、手のひらの豆が痛いのと、膝にたまった水がちょっと気になっているヘタレなkpon11です。




さて、今日もバイクトライアル練習ネタでいってみます。とはいえ、トライアルっぽい技とか何もできませんから、今回も初心者の視点から思ったことを垂れ流してみます。






今日の深夜練習は、いつもの公園とは違う場所でやってみました。
下手でも毎日練習をしているとちょっとずつ慣れてくるもので、今日はずっと課題だった体重移動のコツがちょっとつかめたかも。自分の思っていたよりも重心の位置を後ろに持ってきたほうが安定してシーソー(フロントアップとジャックナイフを交互に続けること)が続けられた。

クロモリロードで走ろうよ

練習中はiphoneで動画を撮ってそれをあとからチェック。再生してみると体中に無駄な力がはいりまくっていることがよっくわかるw







ははは、本当にへたくそだ。







重心をどこに持って行こうかとか試行錯誤しながらやっていると、突然上手くバランスがとれたりすることがあったりして、そのポイントが分かると今まで全然できなかったことが「少しだけ」出来るようになる
それを発見するのがとても楽しいのです。

クロモリロードで走ろうよ

自転車って今までおもいっきり走りまわることが楽しいことだと思っていたんだけど、全然距離を走らなくても楽しいもんだ。




本日の走行距離………………………500mぐらいかな?







バイクトライアル絶賛修行中!クリックよろしく

にほんブログ村 自転車ブログ ロングテールバイクへ にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ にほんブログ村