フトコロの広さがロングテールバイクの魅力なり | クロモリロードで走ろうよ

クロモリロードで走ろうよ

10代の時にはじめて乗ったクロモリロードが、速く、遠くへ、そして楽しく走ることを教えてくれた。 25年以上のブランクのあと、再び愛車に選んだのはやっぱりクロモリロード、そしてロングテールバイクだった。

今日は天気が良かったからロングテールバイクでちょっと試してみたいことをやってみた
クロモリロードで走ろうよ

まあ、もとがMTBなわけだから










ちょっとダートを走ってみたかったのだ

クロモリロードで走ろうよ

で、近所をうろうろしてみたのだが








             
東京都とはいえ、ここ町田市はまだまだ多摩の自然を色濃く残しているところが随所にあり、けっこう
山走りを堪能できるわけ


クロモリロードで走ろうよ

で、走った感じなんだけどフラットなダートなら全く問題なし、もうほんとにあっけないぐらいに走れちゃう
ただ、ぬかるんだ下りはちょっとおもしろい感じ、なんというかとにかくリヤが流れる、というか
重たいリヤがあっちこっちいっちゃうカンジ、でもコントロール出来ないとかはないから、乗っててたのしい!









タイヤについた泥は走りながら足で落としてキレイにしました

クロモリロードで走ろうよ

結構キレイになったな











でも後ろはドロドロか

クロモリロードで走ろうよ

ダート走ったあとはスーパーに寄ってお買い物











ロングテールバイクの本領発揮の場面ですね

クロモリロードで走ろうよ

荷物の重量10kgぐらいは何でもない















ほんと気軽にこれぐらい積めちゃう。ちょっと本気になったらこの5~6倍ぐらいは余裕かな

クロモリロードで走ろうよ

スーパー買い物マシンだよこれはw










そうそう、サドルも変更したんだ、ブルックス チームプロフェッショナル、通称ブルプロの大銅鋲

クロモリロードで走ろうよ

これから長い時間をかけて尻になじませていくぞ



ロングテールバイク、最高と思っても思わなくてもクリックぷりーず
にほんブログ村 自転車ブログ ロングテールバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村