25年ぶりのクロモリロード その2 | クロモリロードで走ろうよ

クロモリロードで走ろうよ

10代の時にはじめて乗ったクロモリロードが、速く、遠くへ、そして楽しく走ることを教えてくれた。 25年以上のブランクのあと、再び愛車に選んだのはやっぱりクロモリロード、そしてロングテールバイクだった。

よし決めた、レーサーを組もう!

もちろんクロモリフレームでね。




しかし、25年の間に見たことのない規格やパーツが出現していた。

アヘッドステム? STI? ホローテック?だからなんじゃいそれ?

悔しいから調べてみた、ググッてみた
「なるほど、なんだかんだいっても基本は一緒か」
規格は違うけど自転車としての基本は一緒、パーツの形が多少変わっていてもやることはおんなじだ
これならいけるかもとおもった






で、フレームとパーツの選定を始めました
この時が実は一番楽しいね






クロモリロードで走ろうよ


フレームはVIGOREのクロモリフレーム

ホイール       デュラ WH7850-C24 TL
タイヤ        ユッチンソン ATOM
クランク       FSA SLKカーボン53*39
スプロケ      アルテ6700 12*25
FD          アルテ6700
RD          SRAM RIVAL
ダブルタップレバー RIVAL
チェーン       MAVIC
ブレーキ       MAVIC SSC
サドル        セライタリア SLR

「時代遅れ」のクロモリフレームだけどパーツは最新のもので組んでみた


25年ぶりに自転車のパーツを組みながら思ったんだけど
「チャリいじり」って最高にたのしいね~




チャリいじりが好きならクリックぷりーず

<にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村