トリミング行ってきました!  ~祝100日目~ | トイプードルの日記

トリミング行ってきました!  ~祝100日目~

「みやび」を迎えて、ついに100日目を迎えました。


本当に 感慨無量です(´∀`)



家に連れて帰っても 全然一言も鳴かないで 大丈夫かな~(´・A・`) って心配して


初めて「ワンッ」って言った時の 感動とか・・・・・。


突然 食事を戻してしまった時の パニックと絶望感と 何ともなかった時の安堵感とか・・・・・。


抱いたまま一緒に眠ってしまった時の 言葉に出来ない一体感と 微かに聞こえる寝息が


たまらなく愛おしかったこととか・・・・・・。


初めて 散歩へ行った時のドキドキ感とか・・・・・。


言葉が通じなくても、気持ちが通じたと思う瞬間とか・・・・・。




わずか100日ですが、僕にとって いろんないろんな事がありました。


いくらでも書けるのですが、もはや自己満足でしかないのでやめます。




そして、本日ついに 初トリミングに行ってきたのであります。



・Before

トイプードル みやびの日記



・After

トイプードル みやびの日記



全然 イメージが変わってしまいました!!!!


いかに今まで うす汚なかったか 一目瞭然なのです。


毛の色まで変わってしまったかのようです。(汚れが取れた??)




ちなみに 生後5ヵ月で 体重が3.8kgだったそうです。


トリマーさんの話によると、もう少し大きくなるんじゃないでしょうか って事です。


体格も痩せすぎず 太すぎず ちょうどいい体格です(´・∀・`) って言われたそうです。


あとは とても人懐っこい子ですね(*^-^*) って言われたんだって。


約2時間かかりました。




↓ 抱いてる感じも ぬいぐるみのよう。

トイプードル みやびの日記


見た目は綺麗になりましたが、性格はいつも通りの 「みやび」でした。


さすが プロのトリマーさんは違うなぁ(`・ω・´) と感動した所で 今日の1曲。


・Paul McCartney 『Wanderlust』




あまり知られていませんが この曲はもっと評価されるべき。


詩もメロディーも 僕は大好きな曲です。


以上、終わり。