2024年が始まりました | 続・へ音の日々

続・へ音の日々

ベーシスト山内薫のブログです。ライブ情報を中心に日々の出来事や思う事を綴ります。

年の瀬30日、朝起きたら38度超の熱。年末なので病院はどこもてんてこまいで受付してから一旦帰宅、連絡を待つこと5時間強、ようやく受診にこぎつけた。すでに熱は39度まで上がってふらふら。検査の結果インフルエンザA。イナビルを処方され服用、寝て起きたらほぼ解熱したが副作用で胃がやられ咳鼻みずが残りまた家庭内感染防止から寝室隔離のまま気がつけば年越し。年越しそばもお雑煮も一人ですする。おまけに喪中なのでめでたいワードも使えずSNSもやる気がしないままNetflixのヘビーユーザーで過ごし4日になってようやく副詐用もぬけてご飯の味がわかるようになり5日からようやくマスク着用で家の中をうろうろできるようになった。寝たきりだと足腰が弱るのでちょっとしたことがあぶない。今日は1日横にならずに過ごす。コーヒーを淹れて、年越して初めてピアノとベースを弾いてみたが意外と違和感なく弾けた。年頭の目標として、まずはなんでもいいから自分の作品を数曲作る。それとTokyoCityGrooveの曲も作る。作った作品を人に聴いてもらってそこから新しい縁が広がるように色んな人に気にっ入ってもらえる音作りを模索する。イメージはいくつかあるので浮かんだものからまずはとりかかってみることにしよう。ライブもマイペースで。今年もよろしくお願いします。