子どもの気持ちには、旬がある! | できた!がいっぱい 自己肯定感を育むリトミック&ピアノ教室valo

できた!がいっぱい 自己肯定感を育むリトミック&ピアノ教室valo

和歌山市の笑顔あふれるリトミック&ピアノ教室valoです。
子供達とのレッスンで感じた事、楽しかった事を記していこうと思います。

ご訪問ありがとうございます。

 

和歌山市宮前  基本のキをのんびりキッチリ
リトミック&ピアノ教室valo やべかずこ です。
 
 

教室では、

生徒のペースに合わせつつ、

 

音楽を楽しみながら、やり切る力を育みます。

 

 

9月になり、色々なことが、依然と似た形で始まりだしました。

 

今日は個人的なことおねがい

 

 

私には 5年生の娘がいます。

音楽が好きで、児童合唱団に入っていましたルンルン

本人いわく「何があってもやめない!」

と言っていました。

 

私も、色々習い事が少しずつ減っていっても、

合唱は最後まで残るだろうと、思っていました。

 

 

ところが、急に

「他のやりたいことに時間を使いたいから、合唱をやめる」

と言い出したのですびっくり

 

 

子供の”やりたい”には旬があって、

それを逃すと、元には戻らないんだなぁと実感。

 

 

なので、

もしお子さんが少しでも、ピアノやリトミックに興味があれば

体験レッスンだけでも、受けさせてあげてください。

 

時間は有限です。

 

 

コロナ禍で、感じたことは

今やっておかないと、出来なくなるかもしれないという事です。

 

大人でも子供でも、環境や気持ちがどんどん変化します。

小さなチャンスを、見逃さないでくださいねキラキラ

 

 

 

 

リトミックコースの新規募集開始は、来年ですが

 

ピアノ、リトミックとも生徒募集中です!

 

体験レッスンも 随時受付中です。

 

ご質問等等は、ZOOMでも、お話できますOK

教室の様子や教材jなども、お見せできます。

その際、お顔出しはお願いします。

 

 

お気軽にお問合せ下さいね。

 
 
 
 
 
メール rythmcpf67ybkz@gmail.com
 
 
↓お問合せフォーム
 
LINE@ → 
ID @azy3201j
フォローしてね。
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。