通ってくれて、ありがとう。 | できた!がいっぱい 自己肯定感を育むリトミック&ピアノ教室valo

できた!がいっぱい 自己肯定感を育むリトミック&ピアノ教室valo

和歌山市の笑顔あふれるリトミック&ピアノ教室valoです。
子供達とのレッスンで感じた事、楽しかった事を記していこうと思います。

ご訪問ありがとうございます。

 

笑顔いっぱいのリトミック&ピアノ 

リトミック研究センター認定教室 音楽教室valo 矢部かずこです😊

 

小さな達成感を積み重ね、自己肯定感が育まれるように心がけ、音楽が、心の根っこを作る手助けになれば良いなぁとレッスンしています。

昨日は、2歳半ばからリトミックコースに通ってくれた、Hくんの最後のレッスンでした。

3歳のSTEP3を継続するかどうかを、お母さまに御聞きした時、初めは”幼稚園に来ますので。。。”と2歳で退会の予定でしたが、

”とても楽しそうに通っていますし、何より先生のレッスンが親子で楽しいので、継続します”

と言って頂きました爆  笑

とっても、も嬉しかったです。

 

やはりレッスンですので、学びはもちろんですが、

ベースには楽しいがあってほしいからです。

 

そんなHくんも、お母さまのお仕事のご都合で、退会となりました。

とても寂しいですが、教室に出会いと別れはつきもの。

Hくんの笑顔いっぱいのレッスンは、私も笑顔いっぱい!でした。

 

レッスン後に、お母さまがレッスン後の感想を頂きました。抜粋してお伝えします。

 

(お母さまからのご感想)

長らくのご指導 ありがとうございました。 レッスンでは、音楽を通して自分なりに自由に全身で表現する楽しさを、たくさん経験させていただきました。息子の良いところに目を向けて、暖かく根気強く見守っていただき、経験をたくさん積め、成長を感じる事ができました。
息子が何よりレッスンを楽しみに通っていたこともありますが、私自身もとても楽しみに思っていました。親子で楽しみながら、学ぶことができて、とても素敵な経験ができました。ありがとうございました。

 

Hくん元気で!先生を見かけたら、元気な声で話しかけてね(^。^)ノ

音楽教室valoでは、ただいま生徒募集中です(^‗^)

 

★リトミックコース

絵本やわらべうたもいれ鍵盤」導入を視野に入れたレッスンを行います。来年の春開講です。

 

★ピアノコース

基礎を丁寧に、それぞれのペースに寄り添ったレッスンを、心掛けています。

 

体験レッスンは、両コース共 随時受け付けています。

 

音楽教室valo 体験会

体験可能日  火曜 10:30〜

           水曜 13:30~
他の曜日でも、ご相談に応じます。

 

対 象  1歳児~未就学児さん(ピアノコースは、3歳さんからに
            なります) 

場 所  自宅教室(和歌山市宮前地区)になりますので、ご連絡
             いただいた方にお知らせいたします。

 参加費 500円(ご入会頂いた時の初回お月謝に充当致します

 

お問合わせフォームは、こちら

https://ws.formzu.net/fgen/S80954212/

 

メール rythmcpf67ybkz@gmail.com

 

Line@ ID →   @xsf4382g(@をお忘れなく~!)

1対1でお話しできます。レッスンやレッスン以外の質問など、お気軽にどうぞ~
 

最後までお読みいただき、ありがとうございました