今日からレッスンスタート! | できた!がいっぱい 自己肯定感を育むリトミック&ピアノ教室valo

できた!がいっぱい 自己肯定感を育むリトミック&ピアノ教室valo

和歌山市の笑顔あふれるリトミック&ピアノ教室valoです。
子供達とのレッスンで感じた事、楽しかった事を記していこうと思います。

ご訪問ありがとうございます。

 

楽しい笑顔があふれるリトミック&ピアノ 音楽教室valo 矢部かずこです😊

ピアノレッスンては、基礎を大切に分かりやすさを心掛けています。

リトミックでもピアノでも、小さな達成感を積み重ね、自己肯定感が育つように心がけ、音楽が、心の根っこを作る手助けになれば良いなぁとレッスンしています。
 

いよいよレッスンスタートしました!

夏休み前に、ピアノとリトミック それぞれに、新しいお友達が増えました✨。
たくさんある教室の中で、当教室を選んで貰えたこと、感謝です💕。
 

今日は、年長さんのFくんのピアノ。
耳はとても良いんだけど、譜読みがちょっと不安。
こんな時は、とにかくソルフェージュ!
音符カードと、リトミック研究センターのリズムカードが大活躍です✨。


彼の中で、これらがしっくり落ち着いたら、今度はコードを教えようかなぁニコニコ
調性も教えたい照れ


ピアノを習う前に、たくさんソルフェージュを学んでおくと、いざピアノを習うとき とてもスムーズですよウインク



たくさんの子供たちが、音楽が大好き💕になってくれます様に…



ピアノおよびプレピアノの体験会

随時 受けています。リトミックは4月又は5月スタートがベストですウインク


ご興味ありましたら、ご相談だけでもどうぞウインク

変な営業かけません爆笑

 

音楽教室valo 体験会日程

体験可能日 火曜11:00〜11:50
           他の曜日でも、ご相談に応じます。
対 象 1歳児~未就園児さん
場 所  自宅教室(和歌山市宮前地区)になりますので、ご連絡いただいた方にお知らせいたします。
参加費 500円(ご入会頂いた時の初回お月謝に充当致します
 

ご興味のある方は、お気軽にお問合せ下さいね。
 
メール rythmcpf67ybkz@gmail.com
お問合わせフォームは、こちら
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました