秋です! | できた!がいっぱい 自己肯定感を育むリトミック&ピアノ教室valo

できた!がいっぱい 自己肯定感を育むリトミック&ピアノ教室valo

和歌山市の笑顔あふれるリトミック&ピアノ教室valoです。
子供達とのレッスンで感じた事、楽しかった事を記していこうと思います。

皆さん、こんにちは。
和歌山市 笑顔あふれるリトミック&ピアノ 音楽教室valoです。

雨上がり、自宅近くを歩いていたら、良い香り照れ


金木犀の香りでしたおねがい
この香りがすると、"あぁ、秋なんだなぁ"と思います。

ピアノのテキストには、こういった季節感が感じにくい事が多いのですが、リトミックだと自由度があるので、遊べますラブ

でも、ただ遊ぶだけでなく
拍子感、ニュアンスを感じたりなど、音楽につながる遊びです。リトミック研究センターのカリキュラムには、随所にアイデアが溢れています。

明日は、 "きらきらリトミック"です。
リピーターのKちゃん、初めて参加のお友達もいます。

みんなに会えるのが、とても楽しみですラブ

最後までお読み頂き、ありがとうございました!