夏バテ防止には、これっしょ! | できた!がいっぱい 自己肯定感を育むリトミック&ピアノ教室valo

できた!がいっぱい 自己肯定感を育むリトミック&ピアノ教室valo

和歌山市の笑顔あふれるリトミック&ピアノ教室valoです。
子供達とのレッスンで感じた事、楽しかった事を記していこうと思います。

皆さん こんにちは。
和歌山市 楽しい笑顔あふれるリトミック&ピアノ 音楽教室valo 矢部かずこです。


ご訪問ありがとうございます😊。
毎日 暑い日が続きますが、体調管理に気をつけてくださいね。

本日はワタクシごとを少し…。

毎年 夏が来ると、元々強くない胃腸のご機嫌うかがいえーんをしながら、ひたすら夏が終わるのを待ってました😣。


でも今年はそんなレベルじゃなく!
迷わず 昨年から、気になってたコレ作りました。コレ↓


なんじゃコレ⁈
と思われた事でしょう。

某テレビの情報番組や、作り置きのレシピ本にも載ってました"山形のだし"。

真顔?どこが だし なんだ?
そういう風に思われるの、フツーです。
でも本当にこの名前なんです。

中身は、ネバネバ野菜、夏野菜、納豆昆布などなど。味付けは、めんつゆと醤油、生姜です。
いやぁ食べ始めたら、美味しいびっくり!そして、身体に吸い込まれていきます!

おかげで 夏バテ知らずです。今年は作り続ける予定です。
皆さんも、良ければチャレンジしてみてください。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。