歌ってステキ! | できた!がいっぱい 自己肯定感を育むリトミック&ピアノ教室valo

できた!がいっぱい 自己肯定感を育むリトミック&ピアノ教室valo

和歌山市の笑顔あふれるリトミック&ピアノ教室valoです。
子供達とのレッスンで感じた事、楽しかった事を記していこうと思います。

皆さん、こんにちは。
やっとほんの少し、暑さがゆるみましたね照れ。まだまだ夏本番は続くので、体調に気をつけてくださいね。

和歌山市 楽しい笑顔があふれるリトミック&ピアノ 音楽教室valo 矢部かずこです。

子供達にとって、音楽が心の根っこを作る存在になれば良いなぁとの思いで、レッスンしています。


最近 有り難い事に、ちらほら リトミック教室のお問い合わせが入っていますラブ
嬉しいです!

去年はコミセンでのリトミック、今年度か、自宅教室に来てくれている2才のMちゃん。彼女はお歌が大好き💕

レッスンで私が歌うと、ニッコリラブ笑顔が可愛いんです爆笑。そして驚いた事に、ちょっとだけ私に合わせ、歌い始めました!

ママに伺うと、お家で良く歌っているそうです照れ。赤ちゃんにとって、ママの歌声が何よりまさる宝物。プロの声よりママが一番なんです!


レッスンでは、音楽でたっぷり遊び、指先を使った活動もします。もちろん、それも音楽につながっていくんですね〜〜照れ

最後までお読みいただき、ありがとうございました。