ずーっと笑顔! | できた!がいっぱい 自己肯定感を育むリトミック&ピアノ教室valo

できた!がいっぱい 自己肯定感を育むリトミック&ピアノ教室valo

和歌山市の笑顔あふれるリトミック&ピアノ教室valoです。
子供達とのレッスンで感じた事、楽しかった事を記していこうと思います。

皆さん、こんにちは。
和歌山市 笑顔あふれるリトミック&ピアノ 音楽教室valo 矢部かずこです

昨日は、コミセンできらきらリトミック!


久しぶりに参加してくれたKtちゃん。
リピーターになってくれてるK kちゃん。
初めて参加してくれたHくん。


みんな始めは、もじもじ照れ

でも"聞いたことある!"と感じたら、途端にニコニコ〜〜おねがい


みんな、レッスンが終わるまで、穏やかな笑顔がずーっと続いてました。
みんなの笑顔が可愛くて可愛くてラブ

カタツムリの殻に、模様のシールを貼って色の勉強。フープの電車で、色んな道も楽しかったね〜。

 音の高低、音価の経験。
あらゆる活動に、音楽の要素が入ったプログラム内容をしています。


でも、子供達はそんな難しい事をやってるなんて、気づいてませんびっくり
そこが子供達のすごい所だと思います

後は私たちが、いかにそういう機会をたくさん作ってあげられるかウインク
まだまだ私が勉強する事は、たくさんありそうです照れ


みんなの"楽しかった!"の為に、先生は頑張るよ💪!


お読みいただき、ありがとうございました😊