ちょっとが大きなキッカケに | できた!がいっぱい 自己肯定感を育むリトミック&ピアノ教室valo

できた!がいっぱい 自己肯定感を育むリトミック&ピアノ教室valo

和歌山市の笑顔あふれるリトミック&ピアノ教室valoです。
子供達とのレッスンで感じた事、楽しかった事を記していこうと思います。

皆さん、こんにちは。
和歌山市 楽しい笑顔あふれるリトミックとピアノ 音楽教室valo 矢部かずこです。


今朝は、あまり和歌山市では見かけない風景でしたね。
雪が降り始め❄️〜、あれあれあれ💦😅という間に、積もり始めました。


午前中と午後からレッスンあるけど、お母さん達は大丈夫かしら😰?
メールを差し上げたら、"もうすぐやみそうですので、大丈夫です!"とのお返事😊。安心しました。


さぁ、新しく作ったレッスングッズ!

{B5EEBC12-D69E-4668-80EE-2CBBB4A45AC3}

教材にもあるリズムカードですが、
ちょっと気分を変えて😁。

作るのは簡単!
100均のペーパーコースターに、ドットシールを貼っただけ😘。

内容は同じでも、雰囲気が変わるからでしょうか?年中さんのYちゃん、とても喜んでくれ、レッスンに集中!

小さな頃は、"出来た!"、"やりたい"の気持ちが、とても大切なんです。
小さな"出来た"が、次の"出来た"を引き寄せます。


レッスンでは、そんな経験をたくさん積み重ねていってほしい!
そんな想いで、レッスンをしています。