イベントバナー

 


日曜日、こんにちは晴れ

 

 

前回のお買い物マラソンの時に

ラディアンヌさんのブラを

おすすめしたんですがビキニ気づき


 

どのくらいお胸の位置やボリュームが上がるのか

ピタッとしたニットを着た状態での

比較写真を載せようびっくりマークと思ったのに

わがままボディがわがままを叫び散らかしていて

(訳:とてもじゃないけどお見せ出来ないくらいに太っている、最悪の状態)

写真をお蔵入りにしたんです。(笑)

 

 

でね、写真で客観的に自分のスタイルを見たときに

いくらなんでも酷いのでは、、?

と結構深刻な面持ちで凹んだんです。(笑)

 


学生時代かな、猫背がひどくて

それが嫌で背筋を伸ばすように意識して。

そしたら座っている時も

割とぴんと背筋を伸ばしていられるようになって。

 

それが関係しているのかは分からないけど

肋骨の辺り??

お胸とお腹の間はあまりお肉がつかなくて

腹筋に力を入れると筋肉が分かるくらいだから

まあそこまで本腰入れてダイエットする必要は

ないのかな〜〜なんて思っていたんです。凝視

 

ぽっこりお腹には目を瞑って。凝視

胃下垂を言い訳にして。凝視

 

この時期は二の腕も見えないし。凝視

太ももも見えないし見せないし。凝視

 

 

だけど、写真を見て

私の二の腕ってこんなに逞しいの!?

上半身も怖いくらい分厚い!!

これ太ってるからお胸のボリュームも増えただけで

ブラがどうとか以前の問題だったのでは!?

って、愕然として。ぐすん

 


いくらなんでも蓄えすぎだし、

これから薄着の季節になっていくのに

こんなにお肉を身に纏っている場合ではない凝視


でも食べる量を減らすだけで

どうにかなる年齢はおそらく過ぎている凝視


これはいよいよ始める時が来たな、ダイエットってやつを、、、。

と、ようやく目を覚まし。爆笑

 


その日からYouTubeで

有酸素運動の動画を見て運動開始びっくりマーク

余力がある日は筋トレ動画もプラスしてみたり

とにかくやってみるしかない煽りびっくりマーク

ということで、絶賛ダイエットに目覚め中爆笑

 


朝ご飯はしっかり食べるとしっかり太るので

(なんか昔からそういう体質なんだけどなんでだろう。泣)

楽天で買ったこのスープを食べて。コップ

6種類あるから毎日違うものを食べられて飽きない!

 

お昼ご飯も炭水化物を減らして

野菜やタンパク質の多いものを摂るようにしたり。

 

夕飯はどうしてもオットの分を用意するし

自分だけ食べないわけにはいかないので

量を減らすことを意識して。

野菜たっぷりのスープを作るようにして

メインのおかずよりスープを多めに食べたり。

 

 

で、せっせと運動。

筋肉痛がひどくて運動できない日もあるし

「面倒だな、サボりたいな無気力

って思う日もたくさんあるんだけど

ここで諦めたら結局変わらないまま

わがままボディよ!

せっかく気付けたなら運動するべき!

と自分に言い聞かせています。

 

なんだかんだで運動すれば

終わった後の達成感とか爽快感あるしね!



本当は週何回かだけでも

ジョギングとか出来たらいいんだろうけど

それはハードルが高くて続かない気がするから

とりあえずはYouTube動画二重丸

 

体重を測っていないし、

そういえばダイエット開始時の体の写真とかも

特に撮っていないんだけど

モチベーションのために撮っておこうかな、、

 

ゆる〜くちょっとずつでも

きちんと続けていけるように

引き続き頑張ろうと思います!!

 

 

 ↓ よろしければ応援ポチお願いします♡ ↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ