松戸市立大橋小学校の放課後キッズルームの・・・ | K-PHOTO Official Blog

K-PHOTO Official Blog

ホームページURL
http://k-photo.jp/

子ども達へ「異文化を知ろうinカンボジア」をやってきました!!

 

今回は少人数のアットホームな雰囲気の中で実施!!最前列で元気一杯に話を聞いてくれました!!

終わった後は一緒に宿題をやったり、遊んだり、エネルギッシュな子ども達と戯れてきました!!

 

下校時間になると外まで一緒に行こうと言って手を引っ張ってくれる子どもが!!担当の先生から「手を繋いで仲良いね!!」と言われると、「・・・大森先生、気に入った!!」とありがたいお言葉(笑)その場にいた大人は爆笑でした(笑)

 

そして、今回も子どもから「ダンスが見たい!!」というリクエストがあったので、学校外の公園でワンムーブ!!満足してくれた様子(笑)

 

学校内での講演って懐かしい感じが最高に心地いい。床の木製タイルを歩いていると自分の小学生時代を思い出したなぁ!!昔ながらの木のタイル、ワックスがけや雑巾掛け、良くやったなぁ!!

 

そして帰り際に教頭先生からなんと梨をいただきました!!帰宅後に早速美味しくいただきました!!甘い。美味しい!!ご馳走様でした!!

 

大橋小学校の子ども達、ありがとうございました!!

 

---------------

 

・アンケート結果

 

「今回は楽しかった?」

楽しかった 100%

 

「どんな所が楽しかった?」

・雨の中でサッカーをやってるとこ。

・ぶんか

・さいご(雨の中で遊ぶ子ども達)

・ぜんぶ

・たのしいところ

etc...

 

「友達といっしょに聞きたいと思う?」

はい 92%

 

「きょうのはなしをまたききたい?」

はい 92%