Begining Of The Story | !!!!!!!!!!!!! kojuen blog !!!!!!!!!!!!!

!!!!!!!!!!!!! kojuen blog !!!!!!!!!!!!!

その日聞いてた音楽やら、思った事などをもりもり綴ってます。


ワンマンライブが終わりました。
初めてのワンマン、京都nanoでやれて本当によかった。

店長のモグラさんにワンマンやりたいって相談した時、快諾してもらえて、
「Begining Of The Story」ってタイトルももらいました。
メンバー皆で「ダセー!」って笑ってたの思い出します。
でもほんとにその言葉通りで始まったばかりなんだなーと、思いました。
終演後は、短かく感じました。3時間ぐらいぶっ通しでやれる。
そのぐらいエネルギーが有り余ってるな、って気持ちです。

フジロックに出れたからと言って(出れたことは本当に良かった)
超人気バンドになるわけでもレーベルオファーが殺到するわけでもなく
8月からアトミックはHang Looseのリリースに奔走していました。
色んなコンテストやオーディションも出まくりました。
そんな流れるような、ツアーファイナルとも思しきイベントがワンマンでした。

当たり前ですがワンマンって、アトミックを見に来てくれた人たちばかりで、
常連のお客さんから、
遠くは東京から、
2ピース時代ぶりって人、
この日が初ライブって人まで、
満員のお客さんが、みんな笑顔で盛り上げてくれました。

もちろん、初めてのことだらけで、反省もたくさんあります。
でもあの場にはただ沢山の愛しかありませんでした。

nanoは本当に不思議な箱で、いつでも愛に溢れている。
そんなライブハウスは多分nanoしかないと思っています。

何度言ったかわからないけれど、皆様本当にありがとうございました。
これからも、Atomic stoogesをご愛顧のほどよろしくおねがいしますね。


今年は本当に挑戦の1年でした。
売れ線でもない無名の我々がどこまでできるのかの挑戦ばかりでした。

自分に関してはバンドのマネジメントやマーケティング・販促を9割やってて、
いろんなバンドの先輩に話聞いて、会社まではいかなくても個人商店できるんじゃないかと錯覚するぐらい徹底的にやりました。
そのかわり要の音楽については自分がドラマーとして純粋にやりたいこと試したいことがたくさんあるのに間に合わなくてやきもきすることも多かったです。
音楽だけやりたい。
これはバンドあるあるの話だと思うんです。
かっこいいことやってるんだから聞いてもらえる環境でやらないと意味が無い。
みんなが先へ行きたい=名前を売りたい
と思っているから、
動かなきゃいけないことが山程あります。
待っててお迎えが来るようなシンデレラ・ストーリーなんてあり得ないから。
(そういうマネージャー的なことをやってくれるメンバーに心当たりあるバンドマンの皆さんはご機嫌とるかOAスキルを身につけたほうがいいです。)
とか言ってても、結果を出せてないとやってないのと一緒なので形にしたいと思います。
そこらのボンクラとちゃいますからね、あたしは。

ワンマンが終わって、年納めのライブが下北であって、また来年が始まります。
アトミックは来年も調子に乗って行きたいです。
とどのつまりは愛だなーとワンマン終わって思いました。

今年を一言で言うなら愛です。
来年も愛で駆け抜けます。












ていうか、
実現したらめーーーっちゃ
大爆発な話があるんで早く言いたいんですけど、決まってないから言えないです。
大爆発させて!!!