時代祭 | !!!!!!!!!!!!! kojuen blog !!!!!!!!!!!!!

!!!!!!!!!!!!! kojuen blog !!!!!!!!!!!!!

その日聞いてた音楽やら、思った事などをもりもり綴ってます。


日曜日は西院ウーララでライブでした!
今回もまったり楽しく演奏させていただきました
写真は最近の物販の様子です。なかなかゴージャスになってきました
この日はレコーディング中のザ・シテシヲマタズの面々をはじめ、
こんぺいとうの後輩やマーシーのお友達も来てくれました!
ほんとうにありがとう!
ライブ後は男気ジャンケンでピカリンがお酒からラーメンまでめっちゃおごってくれました

ほんとうにありがとう!


ほんでこの日に、用事で関西に来ていた私の両親と妹もライブ見に来てくれました!




翌日は家族で京都三大祭りのひとつ、時代祭に行って来ました!


時代祭とはなんぞや?という方のために…


1895年に平安遷都1100年を記念して創設された平安神宮の記念事業として行われて以来、100年以上続いているお祭り。明治維新から延暦時代まで当時の風俗、文化を再現した2000人規模の行列が市内を巡ります。


という、歴史コスプレ行列です。



















こんなかんじで、それぞれの時代を毎年京都のいろんな地区が担当するみたいです。
大学生がバイトで参加してたりもします。

ちゃんと見たのは初めてで、各時代の衣装や武具なんかがいろいろ見れて楽しかったです