富士サファリパークへ!! | Erikoの日記 in トルコ

Erikoの日記 in トルコ

2002年、初のトルコ旅行で、トルコにハマりました。
公務員を辞め、ベリーダンサーになったり、いろいろありましたが、2010年から夢が叶ってトルコ在住。
トルコ人の夫と、3人の娘たち(11歳かれん、8歳せらん、6歳まりん)と暮らしています。

 天気→曇り・涼しそう
 学校がまだあるから、空いているに違いない
 
 この2点から、まだ時差か何か、眠れないので、体はしんどいけど、富士サファリパークに行くことを決意。
 
 
 前日に、サファリパークのHPから、チケットを購入。
 今はね、入場券と、ウォーキングサファリがセットで、すごくお得なキャンペーンをやっているんですピンクハート
 
 安く楽しめるなんて、ありがたいピンクハート

 

 

 

 途中、コンビニで買ったおにぎりに感動。

 お米がツヤツヤ。添加物が多いかもしれないけど、美味しかったです。

 

 ・・・トルコのあの訳のわからない、あのマズイおにぎりが、今は1個、500円もするんですよ!?

 

 この、コンビニのおいしいおにぎりは、200円ピンクハートピンクハートピンクハート

 日本の企業って素晴らしいなピンクハート

 

 

 次女もイクラ入りおにぎりを喜んで食べてましたピンクハート

 

 

 朝、6時半に実家を出発し・・・高速で、1回も休憩せずに、サファリパーク直行。

 

 3時間くらいで到着予定が、高速を下りたところで、ナビが「通行止めです。新しいルートを・・・」とか、言って、急にまた到着時間が30分、遅くなりました。

 

 そして私たちは訳のわからない、富士山スカイラインに連れ込まれ、さらには有料道路にも連れて行かれ・・・私、ストレス状態ガーン

 

 

 それでも、なんとか11時前には、無事に到着できました。

 

 スタッフの方が、大きな事故があったらしいとおっしゃっていましたが、通行止めの原因はそれでしょうか。

 

 

 

 まずはウォーキング・サファリから。

 

 

 もののけ姫の舞台みたい。

 

 次女が蛇を目撃したために、三女の帰りたい病にガーン

 

 

 クイズラリーをやりましたピンクハート

 

 キョン。

 

 終始、私たちだけのガラガラ状態。

 

 ・・・そのせいか、ライオンの餌やりが、やっていなかった?最後まで、どこでやっていたのかわかりませんでしたガーン

 

 やる気満々だったのに。

 

 

 

 

 

 

 車でサファリも、ジュラシック・パークみたいで、すっごくよかったです。

 空いていたので、見たのは私たちと他1台の車だけ。

 

 サファリ・バスの後ろにいると餌やりの様子が見られて、お金を払ってはいないけど、それはそれで楽しかったです。

 

 

 

 いろんな動物に餌やりできて、三女の機嫌も回復ピンクハート

 (餌やりだけで2000円くらいは使ったような?)
 
 
 帰りは、私が眠気との闘いで、休憩をとりながらもう必死で運転タラー
 
 無事に帰ってくることができてよかったですアセアセ

 

 

 

 

 

 Youtubeもよろしくお願いします。

 チャンネル登録をよろしくお願いします。

 

 
 
下矢印ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいですピンクハート

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村