親戚と人気レストランで、レバーの串焼き | Erikoの日記 in トルコ

Erikoの日記 in トルコ

2002年、初のトルコ旅行で、トルコにハマりました。
公務員を辞め、ベリーダンサーになったり、いろいろありましたが、2010年から夢が叶ってトルコ在住。
トルコ人の夫と、3人の娘たち(12歳かれん、9歳せらん、7歳まりん)と暮らしています。

 ソファーベットで寝た三女。
 
 朝、見たら、こんな格好で寝てました笑

 子どもの寝相って、大人には真似できませんよねアセアセ

 

 

 昨日は、親戚家族とレストランへ。

 泡ぶくぶくアイラン(塩味ヨーグルトドリンク)

 

 

 私は、いつものレバー串焼き。

 しかし、最近、発見した肉屋の炭火焼きレバーがものすごくおいしいので、それと比べてしまうと、ちょっと負けてます。

 これが1人分という、ボリュームがすごいですよね。

 

 

 しかし、私たち10人分の注文を、メモを取らずに、完璧に記憶したウェイターの男性がいて、もう感心。

 ・・・私には無理ですガーン

 

 

 

 親戚は健康に配慮していて、食事の前後に水を飲んではいけないらしい、肝臓に悪い、食後2時間後に飲むべきだと何度も言われましたけど、私は水を注文。

 

 いや、私は食べながら水を飲む!!

 そんなの気にしないし、調べたりもしない!!と宣言しました。

 

 世の中、健康情報がいっぱいありすぎてね、水くらいは好きな時に飲ませてください。

 

 

 

 

 朝から、村の家に行って来ました。

 

 とうもろこし畑。

 草なのか、とうもろこしなのかわからないくらい、草が元気。 

 

 

 こちらは、さつまいも。

 強いのは日に日に大きくなってます。

 

 弱い子は、今にも枯れそうタラー

 

 

 

 

 Youtubeもよろしくお願いします!!

 チャンネル登録をよろしくお願いします。

 

 
 
下矢印ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいですピンクハート

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村