犠牲祭の前日は・・・ | Erikoの日記 in トルコ

Erikoの日記 in トルコ

2002年、初のトルコ旅行で、トルコにハマりました。
公務員を辞め、ベリーダンサーになったり、いろいろありましたが、2010年から夢が叶ってトルコ在住。
トルコ人の夫と、3人の娘たち(11歳かれん、8歳せらん、6歳まりん)と暮らしています。

 犠牲祭前日の土曜日も、忙しかったです。
 

 急に気温が10度くらい下がり、暑いは暑いですけど、あの40度よりはかなりマシ。

 

 

 朝食は、村方面の食べ放題のお店で。

 

 クッキー、ケーキ類までしっかり食べて、

 

 

 村の家へ。

 

 

 今回は、一輪車で遊びました。

 

 

 夫、90kgが乗ったら、全く動かせませんガーン

 

 

 私は、ずっと、とうもろこしと、さつまいもの草取り作業。

 

 やり出したら止まらず、1時間くらいやろうと思ったら、3時間くらいやってましたアセアセ

 

 家に入ったら、三姉妹が汚しまくってくれていて、掃除をしなくてはならず、それでまた1時間弱ガーン

 

 

 

 すっかり遅くなってしまい、また外食。

 

 

 

 その後は、義母宅に三姉妹を預け、私と夫で、庭用の家具選びピンクハート

 こちらの2軒目のお店には、夜7時半ごろ到着。

 

 

 庭用のこういうセットは、40,000〜120,000リラくらい。

 

 

 犠牲祭の前日ってことでなのか、従業員がいなくって、たまたま支店長さんが対応してくれたので、夫はすごい値引きに成功。

 

 

 それで、こちらのセットを注文しました。

 

 

 それで、驚いたのがですね、この日、22時くらいに村に配達に来るというんです。

 

 22時ですよ!!

 

 

 ちょうど私たちも、まだまだやることがあって、22時くらいじゃないと村に行けないと思っていたので、ちょうど良かったんですけど・・・

 

 

 運転手さんと電話で連絡を取り合いながら、街の家を出発して、村に向かいました。

 

 

 

 それで、無事に家具ゲットピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

 村の家がますます、いい感じになりましたーーーピンクハートピンクハートピンクハート

 
 
 
 
 昨日のYoutubeライブ。
 犠牲祭の様子をチラリとお届けしています。

 私はちょっと泣いていたのですが、興味のある方のみ、ご覧ください。

 
 
下矢印ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいですピンクハート

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村