村で、久々にベトナム人の友人とまったり | Erikoの日記 in トルコ

Erikoの日記 in トルコ

2002年、初のトルコ旅行で、トルコにハマりました。
公務員を辞め、ベリーダンサーになったり、いろいろありましたが、2010年から夢が叶ってトルコ在住。
トルコ人の夫と、3人の娘たち(11歳かれん、8歳せらん、6歳まりん)と暮らしています。

 やっと、彼女に村の家に来てもらうことができました。
 
 彼女が仕事を始めてから、会う機会がグンと減ってしまい、今回も、久しぶりになってしまいました。
 

 

 仕事のストレスを少しでも癒せてもらえたら・・と村へご招待(って大したおもてなしもしてないんですけど)

 とにかく暑かったので、とりあえずスイカ。

 

 

 ランチは、いつも肉屋でチキンソテーサンドイッチ。

 

 

 暑くても、風が吹いていて、子どもたちは遊んでました。

 

 

 ご近所さんが庭で採れた、白い桑の実をくれました。

 

 

 

 彼女とは、価値観が近いので、話が合います。

 

 トルコ人の中で暮らすことは、もちろん良いこともたくさんある訳ですが、長くなってくると心底、疲れることもあるわけで、こうやってブツブツ言える仲間って、本当に大事。

 

 彼女も疲れていました。

 

 

 

 

 今日からの1週間は、夏休み前、最後の週です。

 授業がなくて、遊んでばっかりで、何なら休んでもいいらしい(?)週。

 

 そして、気温がぐんぐん上昇して、38度の予報ですが・・・あっつい予報なのに、明日は長女のクラスのピクニックがあります。

 

 明日なのに、まだ場所も何を持ち寄るかも決まってませんアセアセ

 
 
 行き当たりばったりなのが、ここ、トルコです・・・。
 
 
 ↑
 ここまで書いてあったのですが、長女の担任の先生から連絡があって、今週は先生がピクニックに同行する余裕がないようで、ピクニックは無期限の延期となりました。
 
 
 
下矢印ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいですピンクハート

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村