今日はケルメス!! | Erikoの日記 in トルコ

Erikoの日記 in トルコ

2002年、初のトルコ旅行で、トルコにハマりました。
公務員を辞め、ベリーダンサーになったり、いろいろありましたが、2010年から夢が叶ってトルコ在住。
トルコ人の夫と、3人の娘たち(12歳かれん、9歳せらん、7歳まりん)と暮らしています。

 今日は、次女と三女が通う小学校のケルメス(バザーみたいなもの)!!
 
 親が手作りで、いろんな食べ物を持ち寄って、その収益は学校のものになります。

 

 私は2クラス分なので、結構しんどい。

 

 

 

 まずは次女のクラス用に、マーブルシフォンケーキ。

 この柔らかさ、ステキ。

 

 

 今回は校長先生からの指示で、各自、容器に入れてきてとの連絡が。

 私、100個買って来ました!!

 

 

 次女のクラス用には、メルジメッキ・キョフテスィ。

 ちゃっかり、この機会にレシピビデオを撮影しました。

 

 

 並べられた、私のケーキたち。1個5リラ(25円くらい)

 

 こちらは私のメルジメッキ・キョフテすぃ。

 これはいくらなんでしょうか。

 

 

 かなり暑いので、年配の私は、早々に帰宅させていただきました。

 

 

 こんな路駐をしている、あるお母さんを目撃。

 こういうのが、一時停車じゃないんですよ。

 このまま、何時間も駐車してあったりするんですよ。

 ぶつけられても、文句言えないんじゃない?って思うんですけど、こう言う人ほど、激情して来たりしますよね。

 

 

 

 暑いので、猫ちゃん大嫌いなご近所さんのガレージで休憩している、ウスラックちゃんガーン

 訳あって、うちのガレージは開けられないので、仕方がありませんガーン

 

 うちのガレージを開けると、いそいそとやって来ますが、入れないようにして、追い出すようにしています泣

 

 これも、ご近所さんとの約束ですから、頑張らないと。

 

 

 

 

 朝来た、出産後で、授乳中のペイニルちゃんが激痩せしてました泣

 うちで、ウスラックちゃんにエサをあげられないから、他の猫ちゃんにもあげにくくなってガーン

 

 こんなにゲッソリポーン

 

 ご近所さんごめんと思ったけど、この子はウスラックちゃんじゃないので、少しだけエサをあげてしまいました。

 

 かわいそうすぎて泣

 
 
 
 もう、この状況は、本当にメンタルヘルスに悪いです。

 

 
 
 
 
下矢印ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいですピンクハート

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村