イスタンブルから、日本人の友人が遊びに来てくれました!! | Erikoの日記 in トルコ

Erikoの日記 in トルコ

2002年、初のトルコ旅行で、トルコにハマりました。
公務員を辞め、ベリーダンサーになったり、いろいろありましたが、2010年から夢が叶ってトルコ在住。
トルコ人の夫と、3人の娘たち(12歳かれん、9歳せらん、7歳まりん)と暮らしています。

 昨日は、長年のお付き合いとなっている日本人の友人が、イスタンブールから遊びに来てくれたんですピンクハートピンクハートピンクハート
 
 バスで来ていただいて、到着が意外と早くって、お掃除ロボットが仕事を終えた、その1分くらい後に玄関ベルが鳴って、私は焦りまくりアセアセ
 
 
 テーブルセッティングは全て三姉妹がやってくれましたピンクハート
 助かる〜イエローハーツ
 
 
 私はあんまり手際よく準備できないので、気づいたら昼食が1時を過ぎてしまいました。

 

 

 

 

 ちょっと久々に作った牛まん。

 

 

 スイーツタイム。

 生チョコシフォンケーキと、コーヒーゼリー。

 

 

 ・・・なぜか、今回作ったものは、全体的に失敗で、あんまり美味しくできなかったのが残念ハートブレイク泣

 

 
 
 
 それからは、うちのお店に行ったり、村の家に行ったりで、観光地ではありませんが、友人と散歩で来て楽しかったです。

 

 

 

 

 あれ?道路にモソモソ、何かが動いてる・・・と思ったらびっくりマーク

 

 

 日中でも、ハリネズミ。

 

 

 この子が、私たちの方に向かって歩いてくる姿が、悶絶級にかわいかったです。

 本当は1時間くらい、ハリネズミ観察したかったのですが、友人をイスタンブルまで送って行きたかったので、早めに出発。

 

 

 

 友人を送り届けた後、ナビが、それはそれは恐ろしく狭くて、急な坂、怖い町並みの所に何度も行かされて、夫と、ひー!!ってなりながらも・・・・(痩せる思い。イスタンブルで運転は、私には無理)

 

 なんとか無事に、和食レストランに行きました。

 

 

 今は、定食は1人1000リラ(5千円くらい)の時代なのですね。

 夫は食べていいよと言ってくれましたが、5000円はちょっとアセアセ

 日本で5000円使った方がずっといいわと思って。

 

 

 天ぷらうどん。

 麺のせいか・・・始めはおいしかったけど、だんだんと食べられなくなった私。

 麺がソフト麺ぽかったような?

 

 

 醤油ラーメン。

 ここのラーメンは、トルコで食べたラーメンの中では1番味がいいかもと思いました。

 でも、醤油というよりは、味噌ラーメンだったような味。

 

 でも、やはり塩分が多いから、頻繁には食べられないなと思いました。

 

 

 

 

 巨大なカンガル犬(?)がいました。

 

 

 駐車した地下駐車場が暗くて、怖かったです。

 

 

 

 

 

 で、ですね、私たちの帰りが遅くなるので、三姉妹は歩いて自分たちで義母宅に行っていたのですが・・・・

 

 私たちが帰宅したら、野良のウスラックちゃんが私たちを家の中で出迎えてくれましたポーンガーンガーンガーン

 三姉妹、ドアを開けっぱなしにしていたなムカムカ

 

 この猫ちゃん、家の中で何をしていたんだか泣

 どこで寝たの??

 

 

 電気はつけっぱなしだし、まだまだ三姉妹はこういう気配りはできないようですガーン

 

 

 

 

 

 Youtubeもよろしくお願いします。

 

 
 
 
下矢印ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいですピンクハート

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村