週末は、義母と村で畑仕事 | Erikoの日記 in トルコ

Erikoの日記 in トルコ

2002年、初のトルコ旅行で、トルコにハマりました。
公務員を辞め、ベリーダンサーになったり、いろいろありましたが、2010年から夢が叶ってトルコ在住。
トルコ人の夫と、3人の娘たち(11歳かれん、8歳せらん、6歳まりん)と暮らしています。

 お店のこともやらないといけないんですけど、毎週末、畑仕事で村の家に行ってます。
 
 

 昨日は、隣の土地の草をキューブにする作業をやってました。

 

 

 私は、追加のさつまいもの苗植えつけ作業。

 

 

 土が硬過ぎて、こんな作業もかなり大変。

 

 

 うちの庭にも、刈った草がたくさんあったので、土が乾かないように、冷えないように、こんな風に枯れた草を乗せてみました。

 これが良いのか、悪いのかは全く不明。

 

 

 

 胡桃の実。

 

 

 こちらは、りんご。

 

 

 桑の実。

 

 

 私たち、なんの手入れもしていないのに、木は果物をつけてくれて、自然の力ってすごい、神々しいとさえ思います。

 

 こんな自然を爆弾飛ばして破壊するとか、愚かすぎるし、罪深すぎると思います。

 

 

 

 

 

 水のタンクで、遊びました。

 こういうのが、メチャクチャ楽しいんですよ。

 田舎って、土地があるって、本当にステキ。

 

 

 

 

 

 三女の強い希望で、ケンタッキー風フライドチキンを作りました。

 

 

 

 

 昨日の記事に書いた、私が和食配達に行った、あさまるさんが、インスタグラムでストーリーに写真を載せてくれていました。

 

 

 

 産後6日目の赤ちゃんを抱っこさせてもらいました。

 私の年齢ですと、もうって感じですけど。

 

 
 
 
下矢印ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいですピンクハート

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村