母の日は、村で畑仕事 | Erikoの日記 in トルコ

Erikoの日記 in トルコ

2002年、初のトルコ旅行で、トルコにハマりました。
公務員を辞め、ベリーダンサーになったり、いろいろありましたが、2010年から夢が叶ってトルコ在住。
トルコ人の夫と、3人の娘たち(11歳かれん、8歳せらん、6歳まりん)と暮らしています。

 昨日は、義母も一緒に行きたいというので、6人で村の家へ。
 
 

 夫、裸の大将スタイル(←若い方はわからないでしょうね)で草刈り。

 義母が草集め。

 

 

 羊が来てました。

 

 

 三姉妹は、スモモ収穫係。

 

 

 

 アリに興味がある方のみ、拡大すると、すごい数の金色のアリの巣内が見えます。

 義母がアリの巣を襲撃。

 

 

 玉ねぎ植え係。

 

 

 畝作りは簡単そうに見えて、ものすごくしんどい作業。

 なにしろ、土が硬い!!硬すぎる!!

 

 

 私が、硬い硬いと言っていたら、義母は乾いたら、ポロポロになるのよとか、言ってますけどね(何度も)

 

 

乾いたやつなんか、石みたいで、スコップで叩いても、割れませんけどはてなマーク

 

 

 これを硬いと言わずに、何という??

 

 やっぱりまた20トンくらい、砂土を買わないと収穫が難しいかもはてなマーク

 

 

 

 

 さつまいもができたら、芋掘りに来てくださる方募集したいです。

 
 
 
下矢印ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいですピンクハート

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村