出産してました!!&インドネシア料理に大満足 | Erikoの日記 in トルコ

Erikoの日記 in トルコ

2002年、初のトルコ旅行で、トルコにハマりました。
公務員を辞め、ベリーダンサーになったり、いろいろありましたが、2010年から夢が叶ってトルコ在住。
トルコ人の夫と、3人の娘たち(11歳かれん、8歳せらん、6歳まりん)と暮らしています。

 昨日、長女が「ペイニルちゃん(野良猫)が出産したみたい」と言ったので、見に行きました。
 
 本当に、お腹の膨らみが減ったし、体の所々に血がついていますアセアセ

 

 まだ、こんなに小さいのに、よく1人で頑張りましたキラキラ泣

 

 産後、よく歩けるよねアセアセ

 偉いわぁ。左矢印 私は帝王切開で、全く歩けない状態でしたタラー

 

 

 どこで、何匹産んだんでしょう??

 授乳してますね・・・。

 

 

 左目は完全に見えていないかも。

 普段は、臆病で近寄ってこないんですけど、昨日はなんか「助けてー」って感じ?

 餌と水をあげたら、ガブガブ飲んでました。

 

 

 ほんの数日前の様子下矢印

 

 夫が、ペイニルちゃん専用の、いいエサを買うそうです。

 

 

 

 

 

 夜は、最近、移転したというインドネシアレストランへ。

 

 トルコ料理と比べると、本当に安い!!

 なんでこんなに安く提供できるんでしょうか。

 

 

 ミーゴレン。 MIE GORENG GEPREK 120リラ(562円)

 

 夫のスープ。

 OPOR TOFU 厚揚げのようなものが入っていました。

 110リラ(515円)

 

 

 店員の方に、いいチョイス!と言われた私のこのプレート。

 NASI URAP JAVA

 これで、230リラ(1,076円)

 

 ココナッツのが激辛でした炎

 でも、エビとピラフはとってもおいしかったんです。

 

 インドネシア人の店員さんが「これ辛いんです」って事前に来て教えてくれたんですけど、私がそれでもいいですって注文したんですね。

 

 なのに、その店員さんが「辛くってごめんなさい」って後で謝りに来たんです。

 

 もう1人の店員さんも、英語もトルコ語もできて、決してイケメンではないのですが、もうその笑顔が素晴らしくてピンクハートピンクハートピンクハート

 

 ・・・多分、2人とも、私の子どもでもおかしくない年齢だと思いますアセアセ

 若くて、眩しい感じ?

 

 

 トルコ人ってそういえば笑わないよねって気づきました。

 

 夫も、その爽やかな接客態度に大満足。

 

 

 これは、お店の評価、高いですよ!!

 

 夫が、100リラもテーブルにチップを置いてました。

 

 

 

 

 

 帰ってきたら、巨大カタツムリが家の前に。

 
 
 
下矢印ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいですピンクハート

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村