これはやっぱり理解し難い・・・・ | Erikoの日記 in トルコ

Erikoの日記 in トルコ

2002年、初のトルコ旅行で、トルコにハマりました。
公務員を辞め、ベリーダンサーになったり、いろいろありましたが、2010年から夢が叶ってトルコ在住。
トルコ人の夫と、3人の娘たち(12歳かれん、9歳せらん、7歳まりん)と暮らしています。

 先日のライブで、ちらりと、駐車マナーが悪い的なことをお話したのですが・・・
 
 
 見てください!!
 
 

 この青い車、停車じゃなくって駐車です。

 堂々すぎません??

 

 

 この白い車も、駐車場じゃないところに、

ポイっと駐車。

 スーパーの大きなトレーラーが入って来るわけですよ、ここから。

 もし、ぶつけられても文句は言えないと思うんですけどねガーン

 

 

 

 

 同じ日、ある駐車してあった車が、道路の隅に寄せられていなくて、しかも、うちの門に近かったため、私、庭に入れなくって路駐する羽目に。

 

 夫に怒りのメッセージを送ったら、駐車ご遠慮申し上げますラインを引いてくれるように、うちのマンション住民と交渉してくれました。

 

 

 

 こんなに自由に駐車しちゃう人が結構、多い、こちらトルコです。

 

 

 

 

 

 

 トルコでは、薬は一箱、一瓶買うのが基本なので、抗生物質以外は残るんです。

 それで、数ヶ月に一度、使用期限チェックをしないといけません。

 今回は、これだけゴミになりましたガーン

 

 日本みたいに○日分って出してもらった方が、無駄にならなくていいと思います。

 

 

 

 

 

 宿題をやったまま、放置していたことを忘れて登校した三女ガーン

 

 

 

 

 

 昨日の夜、投稿した高級レストランのイフタルビデオ。

 

 このビデオで、私が外を見ながら「皆さん、焦って運転しているかも・・・」と言っているのですが、なんと!!

 

 

 昨日、このレストランのまん前で、車が横転する事故が起こってました滝汗

 焦りすぎですねガーン

 

 

 

 トルコの交通マナーは、日本とは比べ物にならない恐怖レベルです。

 
 
 
 
下矢印ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいですピンクハート

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村