心臓がキリキリ痛み、恐怖でした | Erikoの日記 in トルコ

Erikoの日記 in トルコ

2002年、初のトルコ旅行で、トルコにハマりました。
公務員を辞め、ベリーダンサーになったり、いろいろありましたが、2010年から夢が叶ってトルコ在住。
トルコ人の夫と、3人の娘たち(12歳かれん、9歳せらん、7歳まりん)と暮らしています。

 昨日の午後。
 
 次女は学校が終わる時間の15分後くらいに家に帰って来ました。
 
 
 三女はどうしたのかと聞いたら、
 
友達としゃべってた
 
 と。

 

 

 

 それからちょっとして、私が庭へ出たら、三女らしき子どもの声が聞こえていたので、家の前まで来ていて、もうすぐ来るんだなと思った私。

 

 家に戻って、三女を待ったのですが・・・・帰って来ません。

 

 

 

 私は怖くなって、学校へ行ったり、近くの公園に行ったり、お友達の家がある方を見に行ったりしましたが、三女の姿はありません。

 

 
 
心臓キリキリ。
 
 
 担任の先生に電話・・・出ません。
 
 夫にメッセージ送信。
 
 
 私は庭をウロウロ。
 
 
 
 ふと、近所のママ友に電話して聞いてみようと思いつき、電話。
 
 ママ友が娘ちゃんに三女のことを聞いてくれて、そうしたら、
 
○○○ちゃんのとこに行ったよ。
 
 と教えてくれたんです!!
 
 
ありがとうーーーーーーびっくりマークびっくりマークびっくりマーク
 
 
 
 三女と一緒にいるらしいその子、先日、うちで食事をした、例の子ですガーン
 
 親に無断で、家から飛び出して、うちに来ちゃったりする子。
 (それを親も気にしていない様子)
 
 
 私、その子の家を知らないし、その子のお母さんもちらっと話しただけで顔もわからないので、そのママ友から電話してもらうことに。
 
 
 
 その10分後くらいで、
三女、友達に連れられて、
無事帰宅。
 
 
 
 あのお友達が知らないって言ったら、どうなっていたことか。
 ママ友に感謝。
 
 
 
 三女を見た瞬間、涙が流れました。
 
 
 
 しかし、三女は、
 
なんで先生とババに電話したの!
怒られる〜えーん
 
 と、そこから抜け出せないガーン
 (注;ババはトルコ語でお父さん)
 
 
 やったことの重大さを全くわかっていない様子?
 
 
 
 夫は夫で、私に「どうしてその子の母親に電話しないんだ!!ムカムカ」と言いますけど、いやいや、今回の場合はそのお母さんが悪いわけではないし、こういうことは言葉を選んで伝えないといけないはず。家族間の揉め事に発展すると困るので、私がもうちょっと落ち着いてから。
 
 
 夫から私にも厳重注意と言いますか、今後は必ず学校に三女を迎えにいくように言われました。
 
 
 
 三女は、そのお友達とお店に行って、その後、その子の家の玄関ドアの前でお友達が出てくるのを待っていたそうです。
 
 
 信じられない。
 
 
 あまりの衝撃で、食欲が失せて、夕食が食べられませんでした。
 
 
 
 誘拐、人身売買とか、いろんなことが頭を巡りましたよ。
 
 とりあえず、三女が帰って来てくれてよかったですが、わかってもらえるよう、きちんと話をしなければ。
 
 
 
下矢印ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいですピンクハート

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村