アーティーチョーク、好きですか? | Erikoの日記 in トルコ

Erikoの日記 in トルコ

2002年、初のトルコ旅行で、トルコにハマりました。
公務員を辞め、ベリーダンサーになったり、いろいろありましたが、2010年から夢が叶ってトルコ在住。
トルコ人の夫と、3人の娘たち(11歳かれん、8歳せらん、6歳まりん)と暮らしています。

 夫、とりあえず、無事でした。
 
 長い期間で見たら、こんなに水分取らないのって体にいいとは思えませんが。
 
 
 

 夫が大好きな、アーティーチョーク

 トルコでは高級野菜ですが、日本人で食べたことある方って少ないですよねはてなマーク

 

 

 オリーブオイルで煮込んで、冷製に。

 これ・・・蓋を開けたら、申し訳ないけど、私にはちょっとクサイ。

 

 不安になって、夫にも確認してもらったら、

 

いい香り〜飛び出すハートデレデレ

 

 だそうです。

 

 

 このアーティーチョークを食べた夫、大絶賛

 

 しばらく、そのおいしさを語ってました。

 

 でもね、私には、そのおいしさが全くわかりませんアセアセ

 

 

 昨日の食卓。

 

 

 突然の来客(三女のクラスメイト)が来て ←どうやら父親がうちまで送ってきたらしい

 

 6時ごろに「そろそろ食事の時間だから、家に帰る?」と聞いたら、

 

お父さんも、お母さんも出かけたから家にいない

 

 と言われましたガーン

 

 

はああああああああ!?

滝汗滝汗滝汗

 

 

 自動的に、うちで食べていくコースガーン

 

 

 そんな場合、事前に私に連絡してきてくれても良いのでは??

 

 

 トルコ生活刺激強し。

 

 

 
 
 
 
 今日も、Youtubeライブで、語らせていただきます!!
 (1時間じゃ足りないよね?と思えるくらい)
 
日本時間20時から、トルコ時間14時から
 
 皆様のご参加をお待ちしていますピンクハート
 
 
 
下矢印ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいですピンクハート

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村