これはクリスマスに関係なく、年末年始の飾り付けです。 | Erikoの日記 in トルコ

Erikoの日記 in トルコ

2002年、初のトルコ旅行で、トルコにハマりました。
公務員を辞め、ベリーダンサーになったり、いろいろありましたが、2010年から夢が叶ってトルコ在住。
トルコ人の夫と、3人の娘たち(11歳かれん、8歳せらん、6歳まりん)と暮らしています。

 日本では、クリスマスは終わって、年始を迎える準備に入ったことかと思います。
 
 
 でも、こちらトルコは、まだこんな感じです。

 

 

 

 

 

 トルコはイスラム教徒の国ですので、クリスマスを祝うってことは、ほぼありません。

 

 

 

 でも、クリスマスツリーとか飾り付けはするんです。

 

 クリスマスじゃなくって、年末年始の飾りとしてピンクハートクリスマスツリー

 

 

 

 

 こんなドレス、重過ぎません?

 

 

 

 三女にまた、軽いアレルギー症状が。

 

 

 

 

 年末だと言うのに、12月だと言うのに、あったか過ぎガーン

 

 

 

 うちの子たち、半袖アセアセ

 

 

 

 

 

 こんなに暖かい年末なんて、初めてじゃないです??

 

 温暖化のせいなんですか??

 

 

 

 

 

 

 三女の友人宅に行ったら、調理人のお母さんが、トルココーヒーとティラミスを出してくれました。

 

 トルコのご家庭って、突然の訪問でも、手作りのスイーツが出てくるので、すごいと思います。

 

 

 

 

 

 

 youtubeもよろしくお願いします。

 昨日、アップしたこのビデオ、卵屋さんが猫ちゃんをかわいがっているところを撮ったつもりが、たまたま猫ちゃんの尻尾を踏みつけている人も撮ってたみたいで、それがすごく注目を集めたようです。

 

 ・・・トルコでも、やっぱりこういう人もいるんですねガーン

 

 

 
 
下矢印ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいですピンクハート

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村