寝ていても、三女の返事は同じ | Erikoの日記 in トルコ

Erikoの日記 in トルコ

2002年、初のトルコ旅行で、トルコにハマりました。
公務員を辞め、ベリーダンサーになったり、いろいろありましたが、2010年から夢が叶ってトルコ在住。
トルコ人の夫と、3人の娘たち(12歳かれん、9歳せらん、7歳まりん)と暮らしています。

 夫が出勤前に、寝ていた三女にささやき声で質問。


今日はババと寝る?
(ババは「お父さん」という意味)


 寝ていたと思った三女がなんと!!


数回、首を横に振りました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 
 三女はその後、目を開けることもなくzzz

 
 寝ていても、返事はいつもと同じ笑い泣き


 夫、残念ハートブレイク


 朝から笑えました。




 テレビニュースで、飲料水の入った19リットルのボトルの使用期限は5年。それ以上使用すると、発ガン性物資を含む危険がある…と言っていました。

 気になって見てみたら、
 2015年10月製造ガーン


うちの在庫、古いガーン


 水屋さんに連絡したら、すぐに新しいボトルのと交換してくれました。





 長女が義母宅泊のため、車で行ける、小さめの子どもたちが楽しめる公園に次女と三女を連れて行きました。金曜日から天気が悪くなるので、外に出してあげたくて。
 私はずっと座って、子どもたちを観察。

 次女が三女に優しいので、私は1人感動お願い





 その後、ちょっと用事があって、学校に行ったら…

 学校の庭に…

羊の群れ

 さすがトルコ。

 羊たち、庭の草取りをよろしくお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

上矢印クリックをありがとうございますピンクハート