猫ちゃんにエサをあげたくて | Erikoの日記 in トルコ

Erikoの日記 in トルコ

2002年、初のトルコ旅行で、トルコにハマりました。
公務員を辞め、ベリーダンサーになったり、いろいろありましたが、2010年から夢が叶ってトルコ在住。
トルコ人の夫と、3人の娘たち(11歳かれん、8歳せらん、6歳まりん)と暮らしています。

 買い物帰りに、こんな猫ちゃん親子を見かけました。
 親猫は腕に怪我をしていました。


 この猫ちゃんたちを見た三女が「まんま、あげよ照れ」と言ったんです。


 それで、ハムを買って来ました。

 猫ちゃんたちは大喜び。
 



 まだまだ、猫ちゃんに何かあげたい三女のために、1度帰宅して、たっぷり猫エサを持って、再度、こちらへ。


 もう一匹、痩せ細った子猫もいました。


 この子は警戒心が強い。

 このガリガリの子にも、しっかりエサをあげました。


 三女、大満足爆笑
 


 その後、大きい犬が来たので、猫たちは逃げるのかなと遠くから見ていたら…


 猫たちはエサを食べ続け、犬が遠慮するという結果。





 トルコでは野良犬や野良猫が大事にされていて、スーパーに野良用のエサが売っていたりするんです。

 日本と違いますよね…。