雑誌がどこも特集しなさそうなので・・・
主に小冊子にかいてあるような話ですが。基本的なことまとめてみました。実践上のデーターが多いので必ずしも一致するものではありません。また携帯からだと画像多めなので見づらいかもしれません。
記事を全部読むのが面倒な人へ
天井は搭載されてません
カプセル ハイエナは無謀なのでやめたほうがいいです(超高抜けると0個スタートなので)
変速押しにペナルティなさそうですが、あっても嫌なので今は順押し推奨で。
赤枠の位置を狙います。
枠内にチェリーきたら中リールBAR付近、右リール青7狙いで連チェかどうかわかります。
この位置まで滑ったらスイカ濃厚なので緑枠の位置狙ってみてください。
以下チャンス目と強・弱レア小役目です
演出・他
通常時はブリッジとラウンジ行ったり来たりしてます。シャッターが閉まってステージがかわります。
レア小役とありますが、
滑りリプ(目押し手順時にでる斜めリプ)でカプセル高確移行抽選するみたいです。
コックピット演出へ移行したりしました。スイカ、チェリーなどのレア小役で移行しそうです。
昨日の日記でも少し触れましたが、
光ってない:1個
赤く光ってる:1~?個
赤くすごく光ってる:1~3個?赤カプへの移行抽選かも
通常時に小役ひいたりしてカプたまるわけでなくて【ヒロインを探せ】の演出の3択でたまります。
下記のとおり 押し順ベル正解 でカプセルもらえます。
このカプはワープで演出で消滅するのでロンリー度高め。6000Gまわしても1回もMAX貯まらなかったって報告ちらほらあるくらい(;´∀`)
個人的に実践ではやっぱり貯めること無理でした。せめてボーナス後ART入らなかったら溜まったままになるとかだったらいいのに。
カプセル貯めるとARTになります、赤なら無限ARTへ。裏白虎ミッション突破するほうが楽だと思う
レア小役引くとLv1~Lv5の緊急演出が発生します。
実践だとLv5は確定でした。Lv4は強小役・チャンス目だとあたりましたが、Lv3くらいだと強チャンスや強スイカだとスルー余裕でした(´・ω・`)
ストーリー編
小惑星脱出演出:前方から巨大隕石!のPVで笑われたヤツです。破壊してピンチを脱出すればボーナスですが一番弱い演出なので期待度小です。
バクテリアン母艦侵入:女科学者が触手プレイとうマニアックな演出。ロボが活躍して触手をつついて女科学者さんをキャッチすればボーナスです。期待度低そうですが強小役だと結構あたります。
ロボがチュっとされて赤くなるあたり芸が細かい。
人工太陽破壊:人工太陽破壊する演出です。期待度高め。
演出が派手なのに結構当たらないという。
バトル編
ビックコア:みんながよく知ってるボスです。ミサイルをコアの口に打ち込んでるにもかかわらずよく失敗します。
ゴライアス:ムカデのは堅いことに定評があります。
細胞:緊急レベルが低くても結構あたりました(実践体感)
バトルはストーリーに比べて緊急レベルが高くても外れること多々あります。ストーリーのほうが信頼度優遇かもしれません。
キタ━(゚∀゚)━!
シャワー演出は実践上鉄板でした
ボーナス後のワープはあんまり期待できませんが(7揃いやREGの押し順当選率高い場合のぞいて)通常時にはいったものはそこそこ期待できます。
よーくみないと枠なんて気にしてませんが色つきの枠ほど期待もてます。虹は実践上鉄板でした。
クルーのセリフにも強弱があって目的地近いようなこというとチョイ熱です。
背景がキラキラしててもARTスルーしたので確定じゃないようです。
母艦の状態がワープ衝撃でも安泰ならやや熱い。出口が大きかったり要塞見えたりするとかなりあついかもしれません。
艦長の目がカッとなって「ワープアウト!」って言えばART突入します。
現状維持だとまた演出くりかえします。さっきまで穴空いてたのに次の画面で穴が消えてたりすることはよくあるので気にしないほうがいいです。
離脱すると通常画面に戻り、貯めていたカプセルは消滅します。ゆえにカプ狙いのハイエナは実戦向きじゃないです。
ボーナス編
カットイン時に7を揃えられたらART確定です。
ビクトリーラッシュはゼロスアタック(通常ART)の1/6くらいであたるそうです。
(※実践値であって解析値じゃありません)
主人公カットイン:信頼度激弱
艦長カットイン:信頼度弱
ヒロインカットイン:信頼度中
--
8/11追記
雑誌にでてましたが館長10%、ヒロイン50%くらいのようです。
--
カットインの他にルーレットチャンスがあります。
おそらく、押し順ベル正解でポイントが溜まると思われます。
--
8/11追記
どうやらデキレのようです。本日実践にて中断ベルでB・バイパースルー&上段ベルでB・バイパー+1Pもらえました
--
ザブ叩き。三択です・・・・6個でART確定します。
7個以上で大量上乗せとのことですが、実践上は+100程度でした。うーん勝ち負け引き弱だったのでしょうか、所詮三択だからさほど優遇ないのか。
主人公のカットインで以降ナビが発生します。早いうちに出るとARTへの安心感がもてます。
ART編~ゼロスアタック~
普通のATRは大抵コレです、50GワンセットのART。
+33GとかでたのにG数増えねーとか疑問に思ってる人多そうなので補足しますが、メーターがあってボスの位置があるのです。ボスの距離短縮してるだけなのです!
加速しすぎてボス通過しちゃったよ・・・ってこともしばしば。演出的に駄目だと思う。
ART抜けちゃうとパンクします。それを二択で回避できるモード搭載です。
ハイパーゼロスアタック
無限ARTです。金枠でピカピカして派手です!
ボーナス引いちゃっても最低50Gのゼロスアタックもついてきます。
上乗せももりもりするのでコレひけないと勝てないともいいますが・・・
ビクトリーラッシュ
上乗せ特化型ARTです。
ベルで抽選して加速してボス>上乗せ>ベル>上乗せで理想な形なのですが結構ベルこなくて単発で終わることも。
■タイプ:ART機
■ライン数:1ライン機
■千円:30G(実践値)
■BB獲得枚数: 252枚
■RB獲得枚数: 48枚
■ART:押し順ナビタイプ
■ART純増枚数:1.2枚
■ART継続G数:50G(ゼロスアタック)
■ART継続G数:30G(ビクトリーラッシュ)
■ART継続G数:次回ボーナスまで+50G(ハイパーゼロスアタック)
~全6より~
ボーナス確率/機械割
設定1 1/231 97.0%
設定2 1/222 98.6%
設定3 1/216 101.4%
設定4 1/208 104.6%
設定5 1/202 107.6%
設定6 1/198 110.8%
ボーナス合算
設定1 1/231
設定2 1/222
設定3 1/216
設定4 1/208
設定5 1/202
設定6 1/198
BIG(252枚)
設定1 1/426
設定2 1/412
設定3 1/400
設定4 1/386
設定5 1/374
設定6 1/366
REG(48枚)
設定1 1/504
設定2 1/482
設定3 1/471
設定4 1/452
設定5 1/440
設定6 1/431
※全六
より転載