食欲不振、改善うちのカメが食欲不振になってから数日。なんていうんでしょう。動物が醸し出す空気というか、雰囲気というか。犬猫メインの仕事をしておりますが、熱帯魚、金魚、エビ、カブトムシなど、様々みていても、調子が良いか悪いかなんとなくわかる。人間の子供もね。妻はわかるが、他の大人はわからん。んで、うちのカメさん(名前まだ決まらず)、調子は良さそうだ。野草、取ってきた。リュウゼツサイ、タンポポ、葛っぽい奴、エノコログサ。食べる食べる。単純に、小松菜に飽きたようだ。タンポポが好きなようだ。