「ぺんぎん館」訪問記-その130- | とりのアメブロ

とりのアメブロ

日々のたわいもないことを書き綴っているブログです!
よっぽどのことがない限りペンギン写真を最後に載せています。ぜひご覧ください~。

こんばんは、とりです。

 
今日は成人の日で祝日ですね、旭山動物園では新春恒例の「もちつき大会」が3年ぶりに開催されるとのことで、私も参加してきました!
 
もちつきを頑張った後はペンギンの散歩を2回、楽しんできました。なんと、ひなも散歩に出たんですよ!
 

【今日(2023年1月9日(月))、旭山動物園で撮った散歩中のキングペンギンたちです! 今年のひなは好奇心旺盛のようですね!】
 


【こちらはキングペンギンのひなのアップ写真です、体重は今朝時点で14kgだそうです、大きくなりましたね!】