「ぺんぎん館」訪問記-その115- | とりのアメブロ

とりのアメブロ

日々のたわいもないことを書き綴っているブログです!
よっぽどのことがない限りペンギン写真を最後に載せています。ぜひご覧ください~。

こんばんは、とりです。

 

今日は仕事が休みだったため、約10日ぶりに旭山動物園を訪問してきました!

 

前回訪問時にはペンギンの散歩を見られなかったので、午前中に行ってみたら「実施する」とのこと、しかも、今日でこの冬ラストのペンギンの散歩だとか! 行って良かったです~!
 
【今日(2022年3月21日(月)、旭山動物園で撮ったキングペンギン達です! 換羽が済んだ個体と換羽中の個体が混ざっています♪】
 
昨年6月生まれのキングペンギンはもう幼綿羽もほぼなくなり、散歩にも出ていました!
 

【昨年6月生まれのキングペンギンの亜成鳥です。立派に育ちました~!】

 

8月生まれのひなはキウイ姿ですが、フリッパー(翼)の幼綿羽が抜けてきました!

 
【こちらは8月生まれのひなです。フリッパーの様子はこの写真ではわかりませんね、ごめんなさい~!】