「ぺんぎん館」訪問記-その110- | とりのアメブロ

とりのアメブロ

日々のたわいもないことを書き綴っているブログです!
よっぽどのことがない限りペンギン写真を最後に載せています。ぜひご覧ください~。

こんばんは、とりです。

 

今日は休日出勤だったのですが、仕事が予定どおり進んだので、(仕事後に)約1か月ぶりに旭山動物園に行ってきました。パン小屋の休業にはびっくりしたのですが、こればかりはどうしようもないので、再開予定の来年3月を楽しみに待ちたいと思います!

 

さて、ペンギンたちはというと、行った時間が悪く、満腹でみなさんお昼寝中(笑)。それでも、15時前になるとちゃんと起きて元気そうな姿を見せてくれました。もちろん、2羽のキングペンギンのひなも元気です!

 

では、今日のひなたちの様子をどうぞ!

 

【今日(2021年12月19日)、旭山動物園で撮ったキングペンギンたちです。こうして2羽並ぶと6月17日生まれのひなと8月29日生まれのひなの違いが分かりやすいですね!】