「ぺんぎん館」訪問記-その109- | とりのアメブロ

とりのアメブロ

日々のたわいもないことを書き綴っているブログです!
よっぽどのことがない限りペンギン写真を最後に載せています。ぜひご覧ください~。

こんばんは、とりです。

 

今日は約1か月ぶりに旭山動物園に行ってきました。途中、雪が降ってきてキングペンギンのひなにも雪が! でも、2羽ともとても元気でしたよ!

 

では、今日のひなたちの様子をどうぞ!

 

【今日(2021年11月23日)、旭山動物園で撮ったキングペンギンのひなです。こちらは6月17日生まれの個体♪ 今日はまったりしている時間が長かったです! 少し白く見えるのが雪です♪】

 
【こちらは8月29日生まれのひなです。外で見たのは今日が初めてでしたが、先月と比べてもずいぶん大きくなりました!】
 
【こちらはフンボルトペンギンです! 南米のチリやペルーに生息するフンボルトペンギンですが、旭川の寒さにも慣れたようで、ご覧の通り泳いでもいます!!】