「ぺんぎん館」訪問記-その100- | とりのアメブロ

とりのアメブロ

日々のたわいもないことを書き綴っているブログです!
よっぽどのことがない限りペンギン写真を最後に載せています。ぜひご覧ください~。

こんばんは、とりです。

 

旭川に来てからもうすぐ3年半になりますが、おそらく今が一番、仕事的に忙しい時間を過ごしていると思います(汗)。

 

なかなか旭山動物園も訪問できていませんが、今日、久々に行ってこられたので写真を2枚ほど! 長らく中断していたペンギンの散歩の様子と、水中で気持ちよく泳いでいる様子をどうぞ~!

 

【今日(2021年2月28日(日))、旭山動物園で撮ったキングペンギンたちです。午前中は17羽もお散歩に出ていました~♪】
 
【こちらは水中の様子です! 背中から出ている泡は水圧で羽毛の間に入っている空気が押し出されたものです♪】