「ぺんぎん館」訪問記-その98- | とりのアメブロ

とりのアメブロ

日々のたわいもないことを書き綴っているブログです!
よっぽどのことがない限りペンギン写真を最後に載せています。ぜひご覧ください~。

こんばんは、とりです。

 

新型コロナウイルス感染拡大の影響により、昨日(2021年1月15日)まで旭川では「不要不急の外出は控えてください」となっておりましたが、今日からは「緊急事態宣言の対象地域との不要不急の往来を控える」との内容になりましたので、新年初めて旭山動物園を訪問してきました!
 
職員の方にもご挨拶でき、タイミングよくペンギンの散歩も見学できました♪ 園内はとても空いており、「3密」になる要素は(私が見る限り)見つかりませんでした。
 
手洗い、消毒など、当たり前のようにしなければならないことはありますが、歩いたりして運動不足を解消することも大切だと思うので、状況に応じた行動をこれからもとっていこうと考えています!


では、今日はペンギンの散歩の様子と、うまくいけば散歩の様子をスマホで撮ったので、動画もアップロードしようと思います!

 

【今日(2021年1月16日(土))、旭山動物園で撮ったキングペンギンたちです。天気も薄曇りで気温もプラスとなった旭川、観察するにはとてもいい気象状況でした!】
 
★動画はこちらをどうぞ🐧★