「ぺんぎん館」訪問記-その81- | とりのアメブロ

とりのアメブロ

日々のたわいもないことを書き綴っているブログです!
よっぽどのことがない限りペンギン写真を最後に載せています。ぜひご覧ください~。

こんばんは、とりです。

 

今日は2週間ぶりに旭山動物園へ!

 

ここ最近の暑さはどこへやら、今日は厚手の長袖を羽織っての訪問となりました(^^;)。

 
前回訪問時にはなかった変化として、キングペンギンが抱卵していました♪ 私が旭川に来てからは毎年ひなが産まれていますが、こればかりはどうにも予測がつきません。有精卵で、無事に孵化することをただただ祈っています!
 
あとは、プールで泳いでいるペンギンたちも多かったですね、冒頭に書いた通り今日はうすら寒かったですが、亜南極エリアに住むペンギンたちにとってはプールで泳ぎたくなる気温です!
 
今日は2枚写真を載せたいと思います!
 

【今日(2020年6月20日(土))、旭山動物園で撮ったキングペンギンです。どうか有精卵でありますように!】

 

【解説無用ですね、気持ちよさそう~♪】