たかが地図ですが(^_^;) -Merely I want a map... | とりのアメブロ

とりのアメブロ

日々のたわいもないことを書き綴っているブログです!
よっぽどのことがない限りペンギン写真を最後に載せています。ぜひご覧ください~。

こんばんは、とりです。


先日、通貨の話で「チリペソ」という言葉を私が書いたのを覚えていらっしゃいますでしょうか。実は私、2月にチリに行ってきます! 前回、フォークランドに行くときに2日だけ立ち寄ったチリ。白タクに乗ってしまったり時差を間違えていたり・・・それはそれは恥ずかしいこと連発だったので、いつかはリベンジをと思っていました。


今回なぜチリに急に行くことになったのか。一言で言うと、現地にペンギン関係で行っていらっしゃる方からキングペンギンの新しいコロニーがあることを教えていただいたからです。よければご一緒に・・・という話もあったこともあり、私は年末の代休2日と有給休暇を使って旅に出ることにしました!


で、です。前回はフォークランドが目的地でしたが、今回の目的地はサンティアゴとプンタ・アレナスを中心とするパタゴニア地方。どこをどう歩いていいかわからない、では話になりません。ちなみに・・・「地球の歩き方」は持っていますが、私はちゃんとした市内の地図すら持っていません。


そこで昨日、新宿の紀伊國屋書店に行って、海外の地図を見てみました。が、そこにあったのは、世界地図!! 分厚い全世界が乗っている高級地図は全くもっていりません!


本屋でサンティアゴやパタゴニアの地図を探すのは、あきらめました。頼りになるのは・・・うん、Amazonです! 今日、早速見てみました。そしたら・・・。


  とり「あった!」


さすがAmazon。しかし、問題はその納期でした。通常2~3週間、とあります・・・。


  とり「!?」


2週間ならいいのですが、3週間だと困ります!! その頃、私はチリにいます(爆)。


これではいけないので、Amazon内の別の書店を探したら・・・今度こそありました、しかし、在庫があるのはイギリスの本屋さん~(^_^;;;)。日本国内では入手困難なので、頼みました。発送は最短で明日のようですが、問題はいつ着くのか??? 到着予定日は2月3日~9日となっています・・・これが2月7日を過ぎたら、この地図は帰国後に見ることになります(--;)。


あ~、たかだか地図なのに~(^o^;;;)。


-*-*-*-*-


今回も出だしからこんな有り様です。どうなる、人生2度目の海外旅行!? 今後の展開にご期待(?)ください(^_^;;)。


とりのアメブロ-2013年1月1日の松島のジェンツーさん
【2013年1月1日(火)にマリンピア松島水族館で撮ったジェンツーペンギンです。こっちをじ~っと見ています・・・見つめられると照れますよ(笑)】