「 は 相模大野」- ...... is Sagami-Ono | とりのアメブロ

とりのアメブロ

日々のたわいもないことを書き綴っているブログです!
よっぽどのことがない限りペンギン写真を最後に載せています。ぜひご覧ください~。

こんばんは、とりです。今日はマルベリーチェンバークワイアの練習で小田原に行ってきました。帰り道、一緒に歌っているEさんと電車に乗っていろいろ楽しい話をしながら帰っていたのですが・・・。


  とり「・・・? 何か足りない」
  Eさん「何?」
  とり「『 は 相模大野』って・・・」
  Eさん「ほんとだ」


私たちが乗っていた小田急の電車は8000形で、ドアの上にはLEDで次の駅の案内などが表示されます。他のLEDを見たら、私たちの見たところだけが1文字消えています(^_^;)。


  Eさん「1文字か・・・何が入るだろうね?」
  とり「後は相模大野」
  Eさん「クエスチョンマークとかはどう? 『は?相模大野』とか(笑)」
  とり「いい~♪」
  Eさん「『止まるのは相模大野』とか(笑)」
  とり「だめ、そんなのはだめ!!」


ちなみに、相模大野を出発したら、そこには。


  次は 町 田


あら、ちゃんと「次」が表示されています。こういうことってあるんですね~。偶発的な故障ならいいのですが、ずっと故障ならば、ちょっと困りますよね。小田急さん、車両番号を控えずにごめんなさい。LED、故障してますよ(笑)。


とりのアメブロ-2013年1月2日の葛西のイワトビたち
【2013年1月2日(水)に葛西臨海水族園で撮ったミナミイワトビペンギンたちです。裏でのお食事が終わって戻ってきました。満足そうですね!】