持ってなかったの!? -Don't you have...!? | とりのアメブロ

とりのアメブロ

日々のたわいもないことを書き綴っているブログです!
よっぽどのことがない限りペンギン写真を最後に載せています。ぜひご覧ください~。

こんばんは、とりです。


私が今の職場に行ってから早くも1年が過ぎました。おかげさまで、元気に充実した仕事をしています。今ではすっかり「基盤GのWindows・セキュリティ担当『とり』は大のペンギン好き」というのがデータセンター内での常識になってしまったようで(^_^;;)。いつ広まっちゃったんだろう・・・?(^_^;;;;;)


話を戻しましょう。1年が経ったので、私の入構証も月末で期限切れを迎えることになりました。


  とり「有効期限が切れたら・・・残念ながらお別れですね~。送別会で『お世話になりました、楽しく仕事が出来て嬉しかったです』なんて挨拶をしなくちゃ・・・あ、送別会はケーキ食べ放題が・・・」
  後輩Iさん「あの~、2月から毎日入館手続きをするのは面倒なのでとっとと更新してくださいね♪」
  とり「あの、いちおう話を最後まで・・・(^o^;)」


どうやら、2月からも仕事してください、という事らしいです。それだけではなく。


  トップの●●さん「そうそう、とりさん、マシン室の入室用記名カードって持ってましたっけ?」
  とり「いえ、持っていると何かあったらすぐ行かなくちゃいけませんよね。私のようなものが持っていてもお役に・・・」
  トップの●●さん「やっぱり! なんで持ってないの!? ついでに作ってくださいね~♪」
  とり「は~い・・・・・(^o^;;;)」


冗談半分ですが、今の職場はみなさん、本当によくしてくれます。よくしてくれるからこそ、一生懸命に仕事しますし、勉強もしています・・・とってもありがたいことだと思っています。


いろんな人に助けてもらって笑顔で仕事が出来ているからこそ、遠くても通えます。感謝の日々が続くよう、頑張ります♪


とりのアメブロ-2013年1月2日の葛西のキングたち
【2013年1月2日(水)に葛西臨海水族園で撮ったキングペンギンたちとフンボルトペンギンたちです。キングたちはみんな揃って羽繕いしていますが・・・あれ、ソラちゃん、あなたはしないの(笑)?】