うそ!? -Isn't it a lie!? | とりのアメブロ

とりのアメブロ

日々のたわいもないことを書き綴っているブログです!
よっぽどのことがない限りペンギン写真を最後に載せています。ぜひご覧ください~。

こんばんは、とりです。今日はまず、帰宅時に顔が固まってしまったこちらの運行情報をご覧ください。


【総武快速線 一部運休】総武快速線「ホームライナー千葉1号(千葉行き)は、京浜東北線内での人身事故の影響で、全区間で運休となります。

【京浜東北線 遅延】京浜東北線は、東神奈川駅での人身事故の影響で、上下線に遅れがでています。

【東海道線 遅延】東海道線は、京浜東北線内での人身事故の影響で、上下線に遅れがでています。

【横須賀線 一部運休】横須賀線「ホームライナー逗子号(逗子行き)は、京浜東北線内での人身事故の影響で、全区間で運休となります。

【川越線 直通運転中止】川越線は、埼京線内での踏切安全確認の影響で、埼京線への直通運転を中止しています。

【埼京線 遅延】埼京線は、板橋~池袋駅間での踏切安全確認の影響で、上下線の一部列車に遅れがでています。川越線への直通運転を中止しています。

【横須賀線 遅延】横須賀線は、京浜東北線内での人身事故の影響で、上下線に遅れがでています。総武快速線への直通運転を中止しています。

【湘南新宿ライン 遅延】湘南新宿ラインは、京浜東北線内での人身事故の影響で、遅れがでています。

【総武快速線 直通運転中止】総武快速線は、京浜東北線内での人身事故の影響で、横須賀線への直通運転を中止しています。


これがスマホの画面にずら~っと表示されたら・・・固まりますよね。私、どうしようかと思いました(+_+)。うそ、大げさ、紛らわしいでは決してありません。。。


神奈川~東京~埼玉方面、ほぼ壊滅(T_T)。まともなのは、上野からの高崎線と宇都宮線くらい。いったい、どう帰れと・・・。


と、ここで武蔵野線の存在を思い出しました! 風が吹いたら遅刻して、雨が降ったらお休みの武蔵野線ですが・・・これが大正解!! なんと、武蔵浦和駅で乗り換えたしもうさ号も含め、1分の遅延もなく大宮駅に着きました~(^o^)/


明日、とんでもないものが降ってきませんように。そうでなくても、最近は物騒なので(※)・・・(^_^;)。


※昨日、京浜東北線の横浜駅で通り魔事件がありました。その10分後に、私、同じ場所を通っています・・・(--;;)。


とりのアメブロ-2012年11月10日の千葉のケープさん
【2012年11月10日(土)に千葉市動物公園で撮ったケープペンギンです。もしケープさんがホームライナー千葉1号に乗ろうとしていたら・・・「えっ、京浜東北線の人身事故なのに千葉行きが運休!?」ってお怒りになりますよね、きっと(^^;;)】