今日のとりさん-その100- The 100th ACCIDENT on my way | とりのアメブロ

とりのアメブロ

日々のたわいもないことを書き綴っているブログです!
よっぽどのことがない限りペンギン写真を最後に載せています。ぜひご覧ください~。

こんばんは、とりです。


昨年は11月25日に大台に乗ってしまった「今日のとりさん」。今年は職場が遠くなり、電車に乗る機会も時間も大幅に増えました~。先日、小田原市民合唱祭が終わって一緒に帰ったEさんも。


  Eさん「今年から職場も変わったし、電車に乗ることが多いんだから仕方ないよ!」
  とり「そうですよね~(^-^)。定期代が半年で124,970円もするくらいの距離を往復しているんだから♪」


というわけで、堂々と発表させていただきます! 本日、南武線川崎駅手前で記念すべき「今日のとりさん-その100-」が達成されました~!


実は今日、品川駅でペンギン仲間のCさんと待ち合わせていた私。武蔵溝ノ口18時16分発の電車に乗り、まもなく終点・川崎というところで。


  車掌さん「まもなく終点、川崎です。お出口は右側、6番線の到着です。なお、東海道線と京浜東北線は川崎~横浜駅間での踏切内人立ち入りの影響で一部列車に遅れが発生しております。ご利用のお客様には・・・ピピピピ・・・」


えっ、この音は列車防護無線受信の音~(>_<)。電車は急ブレーキをかけ、急停止~(T_T)。あろうことに、その直後に室内灯も消灯!


  車掌さん「ただいま、緊急停止を知らせる信号を受信したため列車が急停止しました。急停止し申し訳ございませんでした。また、車内の照明も消灯し申し訳ございません。車内は安全ですので、そのままお待ちください。現在、状況の確認を行っております」


そして、5分後。


  車掌さん「先ほどの急停止は、線路内に人が立ち入ったために発信された緊急停止信号と判明いたしました。安全の確認が取れましたので、運転を再開いたします」


はい、お見事3桁達成~。ただ、たびたび書かせていただいているように、不運と幸せはつじつまが合うもの、と私は思っています! 遅延した分いいことがありましたし、この先もきっとペ運が上がることを思えば、3桁なことくらい・・・♪


あれ、おかしなことを言っているでしょうか??? ちなみに、昨年は113回でした。今年はどこまで伸びる(?)でしょう~?


とりのアメブロ-2012年1月22日の旭山のキングさん
【2012年1月22日(日)に旭山動物園で撮ったキングペンギンです。そのポーズは・・・万歳!?】