今日のとりさん-その74- -Translate in the line No.1- | とりのアメブロ

とりのアメブロ

日々のたわいもないことを書き綴っているブログです!
よっぽどのことがない限りペンギン写真を最後に載せています。ぜひご覧ください~。

【今日のとりさん-その74- - The 74th ACCIDENT on my way !】


こんばんは、とりです。
今日からまた新しい1週間が始まります!
暑さも戻ってくるようなので、体調には十分気をつけながら過ごしていきましょう~。


と、書き出したところで今日の日記です。
実は今日、仕事中に自社の上司から1本の電話が。


  上司「今日、とり君、夜時間ある?」


仕事をとっとと片付け、私は待ち合わせ場所へ向かいました。
南武線、武蔵野線を乗り継ぎ、武蔵浦和駅19時25分発の通勤快速・川越行きを待っていました。


が!


  駅員さん「大宮方面の下り列車をお待ちのお客様にご案内いたします。19時25分発の通勤快速・川越行きですが、りんかい線内で急病のお客様を救護した影響で、現在7分遅れて運転中です。このため、本日に限り、5番線からの各駅停車大宮行きが先の発車となります・・・」


さすが・・・。
しかし、これでは終わりません!


  駅員さん「・・・が、南与野駅で、遅れております通勤快速川越行きの通過待ちを行いますので、大宮駅にお急ぎのお客様は、遅れております通勤快速をお待ちください。本日はお急ぎの所・・・(以下省略)」


はい、遅刻確定~。
どうしてこうもまあ、ピンポイントに・・・(^_^;;;)。


専務、ごめんなさい!
遅れた理由はこれでした!!


明日は無事に走りますように~。


とりのアメブロ-2012年7月21日の二本松のケープたち
【2012年7月21日(土)に東北サファリパークで撮ったケープペンギンたちです。「Gメン75」ならぬ、「Gペン75」です(笑)】←元ネタが古くてスミマセン!!