一日一善 -Do good deed for the day | とりのアメブロ

とりのアメブロ

日々のたわいもないことを書き綴っているブログです!
よっぽどのことがない限りペンギン写真を最後に載せています。ぜひご覧ください~。

こんばんは、とりです。
今日はマルベリーチェンバークワイアとマルベリーメールクワイアの練習で小田原に行ってきました。


その道中、新宿駅の改札で私の視線にふと1枚のカードが。
銀色なので一瞬何かわからなかったのですが、手に取ってみたらSuicaでした。


時間がなかったので、私はどうするか迷いました。
交番を探していたら、練習に遅刻します。
かといって、このまま放っておくのも良心が痛みます。


 -拾っておいて、帰りに届けよう-


私が出した結論は、これでした。


小田急に乗った後、念のためカードをよく見たら、名前が印刷されています。
記名Suicaでした!
わざざわ交番を探さなくても、これなら、私がJR東日本さんの駅に持って行けばいいです!


帰りに新宿駅の有人改札に行き事情を話したら、お礼を言われ、預かってくれました~(^_^)。


一日一善。
これでペ運が上がれば言うことありません(笑)。


とりのアメブロ-2012年7月21日の二本松のケープさん
【2012年7月21日(土)に東北サファリパークで撮ったケープペンギンの力石さんです。力石さんは雌のケープペンギンですが、この寝相。豪快ですね(笑)】